内部通報外部窓口サービス サービス内容
内部通報外部窓口サービスは、お客様の社内において、不正行為・ハラスメント行為といったコンプライアンス違反行為が起こった際に、それを社内窓口に通報し、社内の不正行為やハラスメント行為を防ぐことができるシステムです。
通常、不正行為・ハラスメント行為といったコンプライアンス違反行為は、上司・同僚・部下によって行われており、同じ労働環境から会社の担当者に報告することは大変難しい状況です。
また、報告を受けた社内の窓口担当者にコンプライアンス違反行為に対処するための知識が不足していたり、ノウハウが少ない場合、適切な対応がとれず問題を悪化させてしまうケースもあります。
内部通報外部窓口サービスは、こういった問題をインターネットを通じた窓口と電話窓口の2つを用いて解決していきます。
ポイント
内部通報外部窓口サービスの図
電話窓口詳細
専門知識を有し、通報電話への対応経験が豊富なコンサルタントが電話を受け付けます。
受付時間は、土日祝日を除く9時30分~20時30分です。
インターネット窓口仕様
- 内部通報担当者には新規の投書があった場合にメールで通知
- 操作はブラウザを通して行うため、インターネット環境があればどこからでもアクセス可能
- SSLで通信を暗号化
- SQLインジェクション、XSSなどに対応
発注までの流れ
- お問い合わせ後、メールやお電話でヒアリングの後、ミーティングを行い、デモをご覧頂きます。
- お客様に合ったカスタマイズなどが必要な場合、その仕様・料金について打ち合わせます。また、必要なセキュリティレベルなど打ち合わせを行います。
- カスタマイズが終わったら、サーバーへのインストール・設定を行います。
- 導入後は、法律的知識の豊富な窓口コンサルタントが窓口対応を、システム担当者がシステムのバックアップ・ヘルプデスクなどのメンテナンスを行います。
納期
ご発注からシステム稼働まで約2週間で導入いただけます。
内部通報制度にかかわるサポートサービス
- 内部通報制度を周知するための説明会の開催
- イントラネットや配布用のカードに記載する文面のご提供
- 役員を含む全従業員を対象とした研修を企画・開催するといったサービス提供
- 通報事実について会社として取るべき対応方法についての相談(法的アドバイスは行いません)